人気ブログランキング | 話題のタグを見る
途中経過
トイレトレは基本的には午前中と外出から帰ってきた夕方とやる事に決めました。
今のところ・・・成功するもしないも、その時の気分しだいの様子。
自分で行こうと思えば勝手に行ってるし、ママと一緒が良ければ「ママ~、おしっこぉ」と手を引っ張っていくし、そうでなければ「出ちゃった・・・」とその場でやっちゃったり。
いくら声かけしても、トイレに何度行っても、出る時は出てしまうもんなようで・・・
ついさっきトイレで出なかったのに、パンツを履いてリビングに行ったらやっちゃった~みたいな。
私もそんな時は「あ~、おしっこはトイレでしなくっちゃねぇ、バッチイねぇ、クチャイねぇ」と言いながらお風呂場へ連れて行って、お尻から下をシャワーで流しています。
床でお漏らしをした時はまだ良いんだけど・・・カーペットでされたり布団でされると最悪。
そういう時はやっぱり怒っちゃってますね。「ダメじゃん!!!!」って。
まぁ、そんなこんな感じでボチボチ進めています。

今のところは1日1・2回くらい成功してるくらいのペースです。
時間を決めて連れて行くわけではないし、私自身もそんなにストレスは感じていません。

ちなみに今使用しているのは、3層のトレーニングパンツ6枚と普通のパンツ3枚。
3層だとやっぱり漏れるし乾かない。
早く梅雨が上がってしまえばお洗濯は楽になるかも。
by miyo-pyon | 2006-06-29 10:07 | トイレトレーニング
<< お化粧?! トイレトレ2日目 >>