グアムに行ってきました!
GW最終日は・・・駐車場付きで安く泊まれるし、出発時間も早かったので成田のビューホテルで宿泊しました。
そして念願のグアムへ出発です!
b0003000_12561156.jpg飛行機で約3時間。時差1時間。
そんなもんで、南の国へ到着♪
けれど・・・何だかとっても雲が多くて、想像したほど暑くない。
「グアムってそんなに暑くないのかな」という印象から始まりました。

宿泊はウェスティンホテル。ギャラリアも近く、ビーチもあるしとっても便利の良いホテルでした。
とりあえず、まずはアンダーウォーターワールドへ。
世界一長い水中トンネルには巨大な魚がいっぱい泳いでいました。
日本の水族館にもトンネルはありますが、ここは本当の海の中みたいでした。
2日目は無料のツアーに参加。
ガイドさんが日本語がとても上手できらりにもお菓子をくれたりお花(プルメリア)を取ってくれたり、「水はあっちで買った方が安いよ」とか、親切にしてくださいました。
行き先は、恋人岬・フィッシュアイマリンパーク、ラッテストーン公園、スペイン広場、最後はマイクロネシアンモールで自由解散。
スペイン広場に行った時に、ココナツジュースを勧められました。私は初めてで、きらりと一緒に飲みました。きらりはすっごく気に入ったみたいで、無くなってもまだ欲しいと騒ぐほど。そしてその後は、ココナツの実にお醤油をつけて食べてみると、本当にイカのお刺身のような味。
ガイドさんが「なかなか美味しいんですよ」と言ってた通りでビックリしました。
結局、この日はマイクロネシアンモールで昼食をとって、少し買い物をしてトローリーバスでホテルまで帰り、残った時間は目の前の海で泳ぎました。
本当にすっごい遠浅の海で全然波も無く、透き通った水のキレイさに惚れ惚れしてしまいました。
夜はクラブハウスという$28でカニ食べ放題ビュッフェへ。
想像していたよりはショボかった。けど、カニは食べました。ええ、お腹いっぱいになりました。(^^)
3日目はスキューバカンパニーのイルカウォッチング&シュノーケリング&アクアウォークに参加。
きらりは2歳なので無料です。まずはバスでアガットマリーナまで。そこでボートに乗り換えて出発!!
子供はライフジャケット着用でしたが、やっぱり何となくその方が安心でした。
船の中ではきらりはやっぱり怖がっていましたが・・・ここまで来たらパパ・ママに付き合ってもらうしか仕方ない。(^-^;
沖に出ると、いました!!イルカは20匹くらい居たのかな・・・群れを成して泳いでいました。
船のすぐ側まで来てくれたので、ご機嫌も良かったみたいです。
それから少し移動して今度はシュノーケリング。
みんなライフジャケットを着て海へ。
私は参加するつもりも無かったのですが、みんなが参加してたのでつられて・・・・つい。
怖がるきらりも無理矢理・・・海へ。
海の中にはシマシマのお魚がいっぱい!!!
船上からも魚が良く見えたので、きらりと「おさかなしゃんだね~!」って指差してました。
それから一度マリーナに帰り、バスでアクアウォークの海岸へ。
そこはアメリカ軍基地の敷地内。プライベートビーチなので釣りは禁止。だからお魚はいっぱいでした!!
説明を受けて、主人と交代で海へ。
ヘルメットをかぶって潜ると、すごい水圧。必死で耳抜きしながら前に進むと、ちっちゃな魚がいっぱい!餌付けをして移動して、少し大きい魚にまた餌付けをして、そして海の中でジャーンプ!
本当にカラフルな魚がいっぱいで、すっごく素敵な体験でした。この時、水中でも使えるデジカメをレンタルしていたので写真を撮ってもらったのですが、この写真はすごい記念になりました。
ここではお弁当(ご飯にコロッケ・焼き魚など)があったので、夜はアウトバックへ行ってステーキを食べました。
4日目。実は今までずーーーーっと曇り空だったんです。本当に寒いくらい。(笑)だったんですけど、やっと晴れました。
なので午前中はプールとビーチへ。
きらりはプールもビーチも楽しくて仕方ない様子。
砂浜で砂遊び、持って行った浮き輪に乗ったり、プールの中の階段を上がったり降りたり。
私は殆ど海の中にいて、魚を探したりしていました。
少し沖に行くと・・・居ました居ました、ナマコがいっぱい!!!
気持ち悪くてすぐに引き返しましたが、お魚もたくさん居たようです。
午後はKマートで買い物して、夕方はサンドキャッスルのディナーショーを見に行きました。
2歳から$20で食事が出るのですが、席には用意が無く・・・けどお金を払っていたと思い込んでいた私達はお店に抗議!すると、無理に勧められたシャンパンをサービスしますと言われました。もちろん、きらりにもすぐに食事が運ばれました。が、先にも言ったように、私達の勘違いだったんです。お店の方がJTBデスクに連絡をとって明らかになりました。もちろん、食事は後から追加で支払うとしたのですが・・・結局、シャンパンはサービスで終わったようです。
何だか、ガタガタしましたが、フィギュアスケートとマジックを組み合わせたマジック・オン・アイスはなかなか楽しかったです。

5日目。午前中はギャラリアに最後の買い物に行って・・・1時には迎いのバスに。
あっという間のグアム旅行でしたが、中身が濃くて満足満足!

けど、またあの海に行きたいなぁ。
by miyo-pyon | 2006-05-14 12:58 | おでかけ