箱根旅行
折角関東に移り住んだ私。
「富士山、間近で見たいなぁ」と思っていた私の希望を叶えてくれる為に、主人が箱根旅行を計画してくれました。
主人は月曜日に有給休暇をとり2泊3日の旅、スタートです!

1日目
家を10時に出発し、目指すは河口湖。
高速道路を飛ばしている時は「日焼け止め塗ってくれば良かったかなぁ」と思うほどの天気。
これなら富士山見えるはずと意気揚揚と向かう。
箱根旅行_b0003000_15155446.jpg が・・・、河口湖半に着いた時にはすでに曇り。
風も出て気温も低く・・・寒いじゃん。
しかも富士山はすっかり雲に隠れて全然見えない。

箱根旅行_b0003000_15183472.jpg富士山が少しでも見えないかと、かちかち山ロープウェイに乗って山に登る。
結果・・・、裾野がほんの少し見えただけ。
富士山はもう諦めるしかないらしい。。。
きらりの体調も考えて旅館に行く事にした。

2日目
あいにくの雨。ってか、土砂降り。
今日は富士五湖を巡って箱根に向かう予定。
本当は湖の標識の前で写真を撮るつもりだったのに、結局ドライブで車内から湖を見るだけになってしまった。
何も見れずに箱根に向かうのも寂しいので、途中の河口湖オルゴールの森を見学。
箱根旅行_b0003000_15292614.jpg壁いっぱいの大きなオルゴールに圧倒。しかもオルゴールについてる人形も音楽にあわせて動くようになっている。お庭も綺麗で時間が来ると池の噴水が音楽に合わせてあがるようになっていた。
ここでは透明なプラスチックケースにねじ式のオルゴールが入っているのを購入した。曲は「となりのトトロ」。きらりがニコッと笑ったのでこれにした。
箱根旅行_b0003000_15431416.jpg昼食はほうとう鍋にした。座敷があると本当に助かる。
おみそ味のほうとう鍋はとっても食べやすく美味しかった。もちろん、自分達のお土産にもほうとうを買った。かぼちゃを入れると甘くてより一層美味しいらしい。

箱根旅行_b0003000_15481956.jpg食事をすませ、一路箱根へ。
宿は主人の会社の保養所。
とても綺麗でお食事も美味しくお風呂も温泉だった。
お風呂は誰も居なかったので独り占め。その後はマッサージ機でリフレッシュ!気持ちよくてウトウトしてしまった。
部屋では主人もきらりちゃんもスヤスヤ。
明日、雨が上がるといいな。

3日目
やっぱり雨。
仕方ないよね・・・・だって私、雨女なんだもん。
主人と出会った日も、結婚式も、ハネムーンのオーストラリアでも雨だった。
そうそう、この間の軽井沢も雨だったね。
っていうか、どこに行っても全部雨だ。

箱根旅行_b0003000_16111343.jpg主人が行きたいと言っていた場所は雨で行けず・・・芦ノ湖で遊覧観光。
そしてポーラ美術館でランチして美術品を鑑賞。

そして午後3時、見えない富士を後にした。
きらりの体調が良くなかったので、めいっぱい遊んだ!とは言えないまでも、しっかり旅行してきたなぁ。
今度は絶対晴れの日に行くぞ。
リベンジは来春かな。
by miyo-pyon | 2004-10-05 16:14 | 育児
<< またもお休み中 ごめんなさい >>