人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突発性発疹でした!
昨夜、またお熱が37.7度になり、下痢をしたため、お尻だけお風呂で洗って、パジャマを着せようと思ったら、湿疹というか・・・斑点というか・・・お腹と背中にぱーっと出ていました。
夜中には、急に泣き出し「ママ!ママ!あっち!」と私を突き飛ばすので、離れて欲しいのかと思い少し離れると、「ママ!ママ!」と言って怒るし、「ちゃっちゃー!」と言うのでお茶を差し出すと手で払いのけて号泣するし、何が言いたいのか分からないけれど、とにかく酷い夜泣きです。
一昨日も同じように泣き喚いたのですが、コンサートで興奮したんだとばかり思っていました。
これが「突発性発疹」の機嫌が悪いって奴なんでしょうね。
ちなみにきらりが夜泣きする時は、しまじろう様様でビデオを見せると大人しくなります。

今日もお熱はないけれど、お尻や顔のほうまで湿疹が広がっています。
幸いあまり赤くないので、明日にはお風呂に入れるかもと言われました。
とりあえずは湿疹が目立たなくなるまで、自宅で安静にとのこと。
とにかく機嫌の悪いきらりとずーーーーっと家に居るのは大変ですが、しまじろうやアンパンマンのビデオ、いないいないばぁにおかあさんといっしょに助けてもらってます。
by miyo-pyon | 2006-03-06 13:27 | 育児
<< すっかり元気になりました! おかあさんといっしょ ファミリ... >>