人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生後188日目
生後188日目_b0003000_10341285.jpg今朝は5時におっぱいだったきらりちゃん。また6時半に目覚めたのでそのまま起床しました。すると8時半にはまた眠くなって・・・おっぱいでねんね。
なのでその間、お洗濯を済ませ、離乳食を作り、きらりちゃんが起きてから様子を見て離乳食にしました。
生後188日目_b0003000_1047691.jpg今日のメニューは昨日と同じさつまいもを柔らかく煮てペースト状にしたものと10倍粥大さじ1のすりつぶしでした。
今まではスプーンに吸い付いていたのに、今日は少しお口を開けて食べるようになりました。あらビックリ!
それにスプーンも自分で持ちたがるようになりました。
これから「あ~ん!」でお口を開けてくれるようになると助かるなぁ。
by miyo-pyon | 2004-08-05 10:51 | 離乳食
<< う~ん・・・ お友達のお家に遊びに行って来ました >>