人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆まきとひな祭り
豆まきとひな祭り_b0003000_22585962.jpg先日の親子遊び教室で鬼退治をしました。昨年末、サンタになってくれた社長さんが、今回は赤鬼。出てくるや否や、きらりは怖くて私の胸に顔を埋めて固まっていました。
お友達は泣いちゃう子もいて、やっぱり「鬼は怖い」というイメージがついたようです。
節分にはパパに思いっきりきらりを怖がらせてとお願いしていたのですが・・・
お昼寝しなかったために、パパが帰ってくる前に寝てしまいました。
なので1日遅れになりましたが、今日、豆まきをしました。
パパが鬼のお面をかぶっても、少ししか怖がらないきらり。
ちょっと残念。
パパも脅かすのが出来ない人なので(笑)、豆をまかれて「じゃーねぇ、ばいばい!」って逃げるし・・・さ。^^;
そんなこんなで無事、節分も終わったので、お雛様を出しました。
昨年は手が届かなかったけど、今年は余裕で届いちゃう。
お飾りを本当にお菓子だと思って口に入れなきゃ良いんだけどね。

追記:寝る時に「早く寝ないと鬼が来るよ」というと、少し大人しくなります。
by miyo-pyon | 2006-02-04 23:01 | 育児
<< 雪、大好き♪ きらりも2歳になりました >>