今秋4度目の風邪
土曜日の朝、いきなりくしゃみをし始めたきらり。
回数が半端じゃなく、鼻水も出始めました。
「また、風邪ひいちゃったのね・・・」
そう思って週末は家でのんびり過ごしていたのですが・・・

日曜日には37.5度の発熱。
コンコンと咳を酷くするようになりました。
寝る時になって、「ヒューヒュー」というような息をし始め
「あら?これはちょっとやばそうだな」と思って
とりあえず、アンパンマンの風邪薬を飲ませて寝かせました。

月曜日、小児科へ連れて行くと
「喘息様気管支炎」と診断。
喘息の時の胸の音なんだそうです。

本人はいたって機嫌も良く元気なんだけど
「喘息」という言葉に動揺です。

私がアトピー性皮膚炎なので、アレルギー体質が
遺伝した可能性が高いそうです。

今後の事が心配だなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-11-28 12:30 | 育児
<< 喘息様気管支炎 またまたディズニーランドに行っ... >>