福島 岳温泉に行って来ました
福島 岳温泉に行って来ました_b0003000_2114691.jpg
9月18・19日で福島の岳温泉に行って来ました。
安達太良山のあだたらエクスプレス(ゴンドラ)に乗って薬師岳まで行きました。
写真左:登山道にて。すごく楽しそうに走って登ったきらりです。
写真右:主人が「ピース!」と言ったので、ピースをしようと必死です。
福島 岳温泉に行って来ました_b0003000_2121819.jpg 宿泊先はきらりと言う名前の温泉宿。
漢字は違うけれど、同じ読み方なのでここに決めました。
しかも、宿泊前日に電話をしてあっさり予約が取れたので、空いているかと思いきや、そうでもなく、なのに夕食は小宴会場をウチだけの貸切にしてあり、他のお客さんを気にする事なく、ゆっくり食事が出来ました。もちろん、お料理もとっても美味しかったです。
おまけにお風呂は少し熱かったけれど、白濁したお湯で、露天風呂も良い雰囲気で大満足でした。
福島 岳温泉に行って来ました_b0003000_2123771.jpg
翌日は東北サファリパークへ。
園内はバスに乗り換えましたが、ライオンやトラがすぐ近くに寝そべってるし、キリンが餌を貰おうとして顔を突っ込んで来たり、象が鼻を伸ばしてきたり、こんなに近くで動物を見たのは初めてだったのでちょっと衝撃的でした。
写真左:パパがかなりビビってます。(笑)
写真右:きらりも動物に餌をあげたよ。
福島 岳温泉に行って来ました_b0003000_2125198.jpg その後はショーは見ないで、サルやウサギと遊べるところだけ見て帰りました。
帰り道、ランチに立ち寄った「チーズケーキ工房 風花」で腹ごしらえし、チーズケーキを持ち帰りにしました。
帰ってから主人と二人でこのチーズケーキを食べて、その美味しさにはビックリ。
5号のケーキを2回に分けてたいらげました。
もし、近くに行くことがあれば、絶対にこのチーズケーキを買いに行くと思います。
それほどまでに美味しかったので、もし可能ならお取り寄せしたいな・・・

たくさん観光はしませんでしたが、心もお腹も満足な旅行となりました。
by miyo-pyon | 2005-09-21 21:01 | おでかけ
<< かぎ針編みにすっかり嵌まっています 近所の公園にて >>