人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お返事出来た?!
ついさっきの事です。
眠くて眠くてたまらないきらりは、私にまとわりついてグズグズ。
お昼寝布団に寝かせて、いつも通り足の裏をマッサージしてあげました。
その時にお名前呼びのお歌を歌っていたら、なんと「はーい」とお返事したのです。

今までお返事の練習をしても手を揚げるだけで、声は出てなかったので、ビックリして、色んな呼び方で試したところ、小さな声で「はーい」!!!

きらり、すごいぞ!でかしたぞ!
ついにお返事できるようになったのね!
明日にはじいじ・ばあばに会うけれど、上手くお返事出来ると良いなぁ。

なんて喜んでるうちに、きらりは夢の中。

果たして・・・目覚めてもお返事できるのかしら。(^^;

追記:結局、お返事できるようになりました!\(^o^)/バンザーイ
by miyo-pyon | 2005-08-12 14:02 | 成長
<< 盆踊り 髪を結んでみました >>