人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月18日(土)の献立
・卵黄のお粥
 卵黄とお粥とだしを少し入れて煮込み漉す
・かぼちゃのマッシュ
 冷凍かぼちゃをチンしてお湯でのばす
・BF野菜スープ(おろしにんじん入り)
バナナヨーグルト
 プレーンヨーグルトにつぶしたバナナを混ぜた

9月18日(土)の献立_b0003000_1154559.jpg昨日のお魚、大丈夫だったみたい。
特にアレルギーのような反応は見られない。
今日はついに卵黄。
お粥に混ぜて食べさせてみた。
味はイマイチらしいが食べてくれた。

9月18日(土)の献立_b0003000_11571524.jpgでもでも・・・どうしても苦手なのはかぼちゃ!
「なんで?」と思うけどこの表情。
絶対に「おえっ」したり「べぇ」したり。
野菜スープは塩味が利いてるのが良いみたいでパクパク。
初めてのヨーグルトも嫌がってはいてもスプーンを持っていくと口を開けるのでいけてない訳ではないらしい。
これからも色々チャレンジするぞ。
きらり、覚悟だぞ!
by miyo-pyon | 2004-09-18 11:57 | 離乳食
<< 9月19日(日)の献立 お尻が浮くようになった >>