人気ブログランキング | 話題のタグを見る
消えた湿疹
昨日、あんなに酷かった湿疹があっさり消えかけてしまった。
念の為小児科に行ったけど今日は初めての先生だった。
診察室に入った時、パッと見た目、痩せた先生で「何となくきつそうな先生・・・」と思った途端、先生をみたきらりちゃんが途端に泣き出した。
「今まで人を見て泣くなんてなかったのに、やっぱり感じるのね」と思いつつ診察を受けました。
消えかけた湿疹を見て先生も「・・・」。
「何かのアレルギーとか?」と聞いても「大きくならないと分からないですね」って。
お友達が丁度、手足口病にかかっていたのでその可能性を聞くと「そんなに早く湿疹が消えないし、口の中にもないみたいだし、水ぶくれになるから違うね」と。

目元の虫刺されについて「これってダニですか?」と聞いても「分からないです」って。
結局、弱いステロイド入りのかゆみ止めを貰って帰りました。

薬局で、「虫刺されなら他に使って良いんですよね?」と聞くと「弱いステロイド剤だから、患部によっては効かないかも。先生に診てもらった方が良いですね」と言われちゃって、てっきり「大丈夫ですよ」と言われるもんだと思っていただけに拍子抜け。

何だか今日は腑に落ちない事ばかり。
皮膚科に行った方が良かったのかしら・・・

でも明日の離乳食教室に参加できそうなので良かった!!
by miyo-pyon | 2004-09-16 16:37 | 育児
<< 9月16日(木)の献立 それはダメだって。 >>