偕楽園に行って来ました
日本の三大名園といえば・・・岡山の後楽園、金沢の兼六園、水戸の偕楽園。
水戸の梅祭りが開催されていると聞いたので、偕楽園にお出かけしてきました。
b0003000_1429417.jpg

午前中はとっても天気がよく、天気予報でも暖かくなると言っていたので、少し軽装で出かけました。が、偕楽園に着いた時には雨が降り出し・・・観光客もバタバタと帰り始めました。外は午前中が嘘の様に気温が下がってしまったけれども、せっかく来たんだからと梅を見に行きました。
梅は6分咲きで雨のせいか期待していた梅の香りもありませんでした。
でもやっぱり梅の花は色んな種類があって綺麗でした。
b0003000_14335938.jpg

園を見て廻っていると、きらりは寒さのせいで顔色が悪くなってきたので、園を出て、水戸黄門の銅像を見に行ってから駐車場へ。
銅像と駐車場の間にたくさん植えてある梅の方が何だか綺麗でした。園の中は足元が悪いけどここはアスファルトが敷いてあるし人も少ないしきらりも嬉しそうに歩き回っていました。

結果、きらりは風邪をひいてしまいました。(^-^;
[PR]
by miyo-pyon | 2005-03-12 14:20 | おでかけ
<< まだまだ 明日は雨らしい >>