長い間、ご無沙汰していました(^^;
いやいやいや・・・
本当に長い間、ブログ放置しておりまして。

実は、愛用のデジカメがいきなり壊れてしまいまして・・・

とりあえず、新しいものを購入したので
これからまたボチボチ、更新してまいります。(^O^)/


b0003000_14133193.jpg

実はカメラが壊れてしまうキッカケになったのはこの日の潮干狩りでした。

朝から雷雨で、午後から予定していた潮干狩りをやめようかと思っていましたが、
何とか雨があがったので、幼稚園のお友達5家族と尾道の山波の洲へ向いました。

尾道の沖合いに干潮になると現れる周囲約2kmの「山波の洲」。
船で約3分揺られると洲に到着します。
しかも干潮の間限定での潮干狩りなのです。

子供は救命胴衣着用で漁船に乗っていざ山波の洲へ!
ですが、この時、空がにわかに曇り始め・・・山波の洲に到着と同時に雨が降り始めました。。。

b0003000_14272139.jpg

漁協の人から、「雨が降ったら、すっぽりかぶってね」とグリーンのゴミ袋ポリ袋を手渡されていて、急いでそれをかぶりました。
が、5月の冷たい雨に雷まで。。。
でも、3,000円も払って来た以上、引き返すつもりもなく、雨の中、ただひたすら貝堀をする私たちでした。

カメラは主人のリュックにタオルに包んで入れていたのですが、
この写真を最後にシャッターが開かなくなってしまったのです。(・・,)グスン

それなりに収穫出来たので、近所のお友達にもお裾分け♪
一晩、砂だしした後は、選別して冷凍しました。

スーパーで買うアサリとはやっぱり違う~!
とても美味しかったです。

また行きたいね~!と話していたのですが、潮とお休みが噛合わず、気がつくと秋になってしまいました。

でも、幼稚園のお友達と家族ぐるみで遊べるようになって
本当に良かった~!
[PR]
by miyo-pyon | 2009-09-13 14:35 | おでかけ
<< ヤッサ祭り  こどもの日はママと海へ >>