人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついに38度超えました。
昨夜、あれよあれよと言う間に、38、3度までお熱が上がってしまいました。
にも拘らず、超ご機嫌でおっぱいも良く飲むので、まぁ念のために病院に電話を。
「しっかり水分補給をして様子を見てください」と言われたので、保冷剤を枕にして寝かせる事に。
夕方、寝ていたのでなかなか寝付かず、寝たのはAM1時。それから5時前に目覚めておっぱいをあげて、腕の中でスヤスヤ寝たので布団に下ろすと凄く暴れて、その拍子にコロン!と寝返りを。しかもうつ伏せのままスヤスヤ寝始めました。これには母も私もビックリ。( ゜_゜;)
初めての発熱で不安だった私は母と3人で川の字で寝ていたのですが、母も「この方が良いみたいだから、寝させておこう。」と呼吸だけ確保して寝かせました。
翌朝、熱は38度と37度を行ったり来たり。
今夜、高熱が出てもいけないので思い切って病院に行きました。
ついに38度超えました。_b0003000_13472655.jpg病院でも相変わらずご機嫌で、他の患者さん、看護婦さん、そして先生にも笑顔で愛想を振り撒いて「大丈夫だと思うけど、坐薬出しておきますね」と言われました。
坐薬は「アルピニー坐薬50」
薬剤師さんから「高熱でぐったりした時に使ってくださいね」と指導。きらりちゃんなら39度超えないとぐったりしないかな・・・など話しながら母と帰途に着きました。
ついに38度超えました。_b0003000_1411677.jpgお腹をすかせていたきらりちゃんは、帰ってすぐにおっぱいを飲んでスヤスヤ寝始めました。
お熱が早く下がって欲しいな。
ママ、どこにも行けないじゃん・・・
by miyo-pyon | 2004-08-22 14:04 | 育児
<< やっと平熱に・・・ やっぱり微熱・・・ >>