お引越し
ブログ再開・・・と言いながら
全然書き込めずにいます。

本格的に仕事をはじめ
多忙な毎日ですが・・・
フェイスブックを始めました。

私のフェイスブックなので
私の事がメインなのですが・・・
もちろん娘たちの事も
書いています。

ブログは可能な限り、このまま置いておきたいと思います。

続きはフェイスブックで(^O^)/


https://www.facebook.com/miyo.pyon
[PR]
# by MIYO-PYON | 2013-09-01 21:09
ブログ復活宣言!!
b0003000_1171541.jpg


暑中お見舞い申し上げます

そして、大変長らくご無沙汰しております・・・


ご無沙汰の間に、色々とありまして

気がつけば二女もはや2ヶ月 (^^;

ブログでは初披露となります♪

きらり★のお正月以降の出来事も含め
またダイジェスト版で書いていきたいと思います。

二女のご紹介もまた後日。(*^_^*)

もっと早くから書こうと思っていたのに
きらり★が夏休みになり
自分の時間が全く取れなくなってしまいました。

予想では、子供二人とのんびり、まったりの毎日だったはずなのに・・・
こうも忙しい毎日になるとは(-_-;)

実は今日はきらり★の登校日で
少し時間がとれました。

こんな感じで、また亀のように更新していきます。
[PR]
# by miyo-pyon | 2010-08-06 11:17
新春
b0003000_1554588.jpg

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

12月31日にいきなりの雪。
実家に連絡すると既に積もっているといわれ・・・
夕方になると道路が凍結してしまうので
昼間のうちに帰省する事にしました。
実家に近くなるに連れて、どんどん雪景色になりきらりは大喜び。
ついてすぐに外で雪団子をたくさん作って遊んでました。

お正月の朝は物凄く冷え込んで
電気毛布もしていても寒くて目が覚めました。
その日は1日中雪が降っていました。
本当にふんわりとしたやわらかい雪で
音もなく、しんしんと降り積もるという感じでした。

今年のお正月も家族みんな揃って賑やかでした。

そして来年のお正月はもっと賑やかになりそうです。

b0003000_1555544.jpg

12月の戌の日に近くの神社に安産祈願に行ってきました。
年賀状の写真はその時のものです。
年齢的にもかなりヤバイ状況だっただけに
本当に「やっと」です。(^^;
前回のことがあるだけに、5ヶ月になるまでは
なるべく公表せずおりました。
妊娠が分かったのは9月の終わりで
すぐにつわりが始まりました。
つわりが治まるかどうか・・・というときに
今度はいきなり腰痛が酷くなり
特に寝起きは歩けないほど。
それも2週間ほどすると、嘘のようになくなって
つわりも完全に終わりました。

と、同時に食欲もりもりで
おなかも一気にドーーーンと出てきて
誰が見ても妊婦さんになってしまいました。

2人目の方がお腹が大きくなるのが早いのかな・・・
というか伸びきったまま、元に戻ってなかったという事か・・・
(ToT)ウルルン

予定日は6月1日です。
きらりとは6歳差になります。

どうか元気に生まれてきますように。

ということで
今年は何かと行事の多い1年になりそうです。
[PR]
# by miyo-pyon | 2010-01-04 15:22 | 成長
英語教室のクリスマス会
b0003000_1424552.jpg

今年のクリスマス会は、ピンクとグリーンのホットケーキを
大きさを変えて焼き、クリスマスツリーのように積み上げて
トッピングします。

最近、殆どカメラを使わないので
いざという時に電池切れになってしまいました。(^^;

なので、素敵な外人のサンタさんも撮れず。。。

ホットケーキを食べて、プレゼントも貰って
楽しいひと時を過ごしました。

ママ達は見てるだけ~なので
ちょっとつまんなかったかな。(笑)
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-12-20 14:28 | おでかけ
クリスマス会&忘年会
b0003000_141697.jpg

お友達のお家に5家族が集結!
仲良しお友達とクリスマス会&忘年会をしました~!

子供達はすっかり手がかからなくなり
親達と別テーブルで仲良く食事。
その後も子供達だけでずっと遊んでいたので
ママ達はずーーっとお喋り。

いつも時間ギリギリにお迎えに行くので
ママたちとあまり話すこともなく
知らない事がいっぱい。

久々に楽しい時間を過ごしました。

小学校に入るとバラバラになってしまう子供達。

いつまでもお友達でいられるといいなぁ。
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-12-20 14:22 | おでかけ
ハロウィーン
b0003000_21225417.jpg

英語教室でのハロウィーンパーティです。
今年はオーロラ姫のドレスにしました。
はじめは「シンデレラがいい~!」と言っていたのに
シンデレラの青いドレスよりピンクの方に目が行ってしまったみたい。
先生たちも仮装してすごく賑やかなパーティーでした。
b0003000_2123237.jpg

先生が子供の頃、アメリカでよくやっていた遊びだそうで
水にリンゴを浮かべて手を使わず口でくわえて取ります。
上手く取れたので満足顔。

来年は何の仮装にしたら良いのかしら・・・
何だか今から悩んじゃうなぁ。(^^;
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-12-19 21:26 | おでかけ
運動会
b0003000_214354.jpg

運動会では大張きりのきらり。
リレーでは、気持ちが前に行き過ぎて?走り出した瞬間、こけそうになりながらも
走りぬきました。

障害物リレーでは、初めの逆上がりのときに2個しかない鉄棒で一番最後になったものの
手渡りでゴボウ抜き!
見事、一番乗りで完走しました。(^^)//゛゛゛パチパチ

物凄く真剣な表情に
「誰に似たのかしら・・・?」と
首をかしげるパパ&ママです。(笑)

b0003000_214522.jpg

年長さん恒例のお衣装です。
バトンから始まり、リボン、そして最後はポンポンを持って踊ります。
先生もおっしゃっていましたが、女の子は踊りを覚えるのが非常に早く
色んな隊列も上手に作っていました。

幼稚園、最後の運動会。
きらりの負けん気の強さに圧倒され、またその成長に驚かされ
最後には(ToT)ウルルンしてしまいそうになりました。
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-10-11 21:03 | 幼稚園
海水浴
b0003000_20391684.jpg

8月14日、近所の海水浴場へ。
今年は梅雨が8月の上旬まで続き、日照時間が短いせいか、水温がとても低いです。
ですが、そんな事もおかまいなしの海が大好きなきらりです。
b0003000_20392558.jpg

「辛ーい!」と言いながらも海の味見?
b0003000_20393291.jpg

この後は、幼児用プールに行って、泳ぎの練習をしていたみたいです。

今年の夏はもう海には行けないかな~。
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-09-27 20:44 | おでかけ
ヤッサ祭り 
b0003000_20192273.jpg

2009年8月7日。
今年もお友達とヤッサ祭りに出場しました。
昨年出たので、事前に準備せずにいたら、あるはずの短パンが見つからず・・・当日大慌て!
今年はきらりだけ、踊りの輪に入れようかと思っていたら
お友達が短パンを買って来てくれることに!
急いで支度をしたものの、会場までの道のりは既に大渋滞。。。
それでも何とか滑り込みセーフで出場してきました。
お友達に感謝感謝です。(^^;

b0003000_20262366.jpg

翌日、8月8日の子供ヤッサにて。
いとこのゆう君が小学校で初出場!
男の子だけに踊りは苦手なのかと思っていたら、とっても上手でビックリ。
しっかり「男踊り」をマスターしてました。

その後は同じ職場の人やお友達が出ているチームを応援して帰りました。
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-09-27 20:33 | おでかけ
長い間、ご無沙汰していました(^^;
いやいやいや・・・
本当に長い間、ブログ放置しておりまして。

実は、愛用のデジカメがいきなり壊れてしまいまして・・・

とりあえず、新しいものを購入したので
これからまたボチボチ、更新してまいります。(^O^)/


b0003000_14133193.jpg

実はカメラが壊れてしまうキッカケになったのはこの日の潮干狩りでした。

朝から雷雨で、午後から予定していた潮干狩りをやめようかと思っていましたが、
何とか雨があがったので、幼稚園のお友達5家族と尾道の山波の洲へ向いました。

尾道の沖合いに干潮になると現れる周囲約2kmの「山波の洲」。
船で約3分揺られると洲に到着します。
しかも干潮の間限定での潮干狩りなのです。

子供は救命胴衣着用で漁船に乗っていざ山波の洲へ!
ですが、この時、空がにわかに曇り始め・・・山波の洲に到着と同時に雨が降り始めました。。。

b0003000_14272139.jpg

漁協の人から、「雨が降ったら、すっぽりかぶってね」とグリーンのゴミ袋ポリ袋を手渡されていて、急いでそれをかぶりました。
が、5月の冷たい雨に雷まで。。。
でも、3,000円も払って来た以上、引き返すつもりもなく、雨の中、ただひたすら貝堀をする私たちでした。

カメラは主人のリュックにタオルに包んで入れていたのですが、
この写真を最後にシャッターが開かなくなってしまったのです。(・・,)グスン

それなりに収穫出来たので、近所のお友達にもお裾分け♪
一晩、砂だしした後は、選別して冷凍しました。

スーパーで買うアサリとはやっぱり違う~!
とても美味しかったです。

また行きたいね~!と話していたのですが、潮とお休みが噛合わず、気がつくと秋になってしまいました。

でも、幼稚園のお友達と家族ぐるみで遊べるようになって
本当に良かった~!
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-09-13 14:35 | おでかけ